top of page

ヴィオルカのワンピース 完売しました。

こんにちは、ヴィオルカです。

チェコの藍染めを日本の生活に溶け込ませたいと、今年制作したワンピースが、おかげさまで、今年の夏の分、完売しました。

私も自分のために創ったものを、着ていますが、特に蒸し暑いこの時期、これを着ていると、本当に涼しくて、快適で、手放せないものになっています!

ワンピースをお披露目した、三省堂書店本店では、とてもうれしいことがありました。

この「野花」パターンのワンピースとストールをディスプレイしていたら、ボストンから日本語の勉強に来たというアメリカ人女性が一目見ていたく気に入り、お買い上げくださいました。

ボストンでは、医療関係のお仕事をしていて、漢方薬に興味があり、そのリサーチをしたいという目的もあって、来日したそうなんですが、いろいろとおしゃべりしていたら、さらに素敵な目的もあったんです。

日本人のボーイフレンドがいて、日本で、彼と一緒にいられるのがうれしいと。

ピンクのチュールのスカートをとってもエレガントに着こなしている方で、彼のお話をしている姿を見ていると、スカートのピンク色が、全身を覆っているような、幸せいっぱいの方でした。

そして、彼とのディナーに着ててゆきたいからと、この藍染めのワンピースとストールを選んでくださったんです。創った私も、とってもうれしくて、ハッピーな気持ちになりました。幸せな気持ちって伝染するんですね。

また、東欧の工芸にご興味があって、ヴィオルカの活動を応援してくださる方にも、このワンピースを介してお目にかかれたことは、本当にうれしいことでした。

それから、こんな素敵な着こなしを見せてくれた方も。

下駄サンダルと、かごバックでちょっとレトロな着こなし。

ワンピースは、サイズや柄をもっとたくさん増やして、これからも作り続けてゆきたいと思っています。

特集記事
最新記事
タグ検索
ソーシャル
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page