top of page

チェコの藍染め ブックカバー

こんにちは、ヴィオルカです。

今日は、ヴィオルカオリジナルのブックカバーをご紹介します。

今年5月に販売を始めたブックカバーの縫製はすべて日本で行われています。とても丁寧な作りで、お買い上げになった方からは、「布製なので、手によくなじみ、使いやすいです」「・・・ブックカバー、使い勝手が素晴らしく、日を追って手に馴染み、ますます愛着が湧き、常にカバンにある状態です」「思いのほか深い藍の色、ていねいな作り、素敵な図案に一生ものだ~と思いました」という声をいただいています!

パターンは、クッションカバーと同じ、中央から時計回りに「ちいさなお庭」「シノワズリ」「鹿狩り」の三種類です。

ヴィオルカの文庫用ブックカバーは、新潮文庫、岩波文庫、角川文庫、講談社学術文庫、ちくま文庫、文春文庫などなど、少しづつ高さの違う文庫に対応する大きさです(一部の文庫には対応しません)。

高さや厚みがそれぞれ違う文庫本に対応して、使いごこちよく、見た目も美しくなるようサイズに心を配りました。

内側はこう。裏表紙を挟み込むリボンには赤いステッチが入っています。そしてヴィオルカのオリジナルであることを示すネームがついています。紺地にきれいに映える、赤、黄色、紫が控え目に効いています。見ていてうきうきする色使いになるようにしました。

松屋銀座で、ぜひ手に取ってご覧になってくださいませ。

ご案内

期間:2015年11月25日(水)~12月25日(金)

場所:松屋銀座7階寝具売場特設スペース

営業時間:午前10時~午後20:00時 ただし、12/12~24の13日間は午後20:30閉店

ご注意:製品によって、それぞれパターンの出方に違いがありますことをご了承くださいませ。

特集記事
最新記事
タグ検索
ソーシャル
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page