top of page

プラハ・ヴィノフラディのオーガニックレストラン

こんにちは、ヴィオルカです。

最近、ニューヨークタイムズの記事「今人気のヨーロッパ12都市にある通り」にプラハのクリムスカー通りが取り上げられたことが話題になりました。ニューヨークタイムズの記事では、どうしてもお肉に偏ってしまいがちなチェコ料理レストラン以外の選択肢として、クリムスカー通りのヴェジタリアンレストランなどを勧めていました。

とってもタイムリーに、クリムスカー通りに近いプラハのヴィノフラディのオーガニックレストランに行ったので、レポートします!

ヴィノフラディは、ヴィオルカがプラハに住んでいた時からお気に入りの場所でした。この地名は、中世、ここにワイン用のぶどう畑があったことに由来するとか。ヴァーツラフ広場の南東の方角にあります。

訪れたのは、ここ。

BIO ZAHRADA ビオ・ザフラダ Belgická 33, Praha2

(最寄駅:メトロA線ミール広場)

朝食、昼食、夕食も食べられます。

ランチメニューをいただきました。お昼はこのあたりにお勤めの人たちでとても賑わっていました。お天気が良ければテラス席もあるので、ゆっくり出来ます。夏はお庭に向いた窓を開け放つので、お店の中に風が抜けていい気持ちです。

自家製レモネード

アスパラガスのポタージュ

山羊のチーズのキッシュ 

クレソンと新じゃがと梨のサラダ添え

ミルクシェーク イチゴ味

(季節によってフレーバーが変わります)

このほかにも、ニンジンやナッツの自家製ケーキもおいしそうだった!残念ですけど、すでにおなかいっぱいで食べられず。

店員さん達も若くてフレンドリーな人たちばかり。以前と違って最近の若い人たちは、外国で勉強したり、働いたりする人が多い。だからサービスも以前とはまったく違うものが提供されていて、以前の姿を知るヴィオルカは、最近本当に驚きの連続です。

この日は、旅行者と思われるアメリカ人のご夫婦が近くの席で楽しそうにランチ・メニューを食べていました。

旅行中は、食事も偏るので、調子を崩すこともありますよね。そんなときはぜひ、プラハのヴェジタリアン・レストランやオーガニックレストランをお勧めします!元気が出ますよ。

特集記事
最新記事
タグ検索
ソーシャル
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page