top of page

駐日チェコ大使が、ヴィオルカの催事@三省堂神保町本店をご訪問


昨日、トマーシュ・ドゥプ・駐日チェコ大使が、ヴィオルカの催事@三省堂神保町本店にお越しくださいました。

実はこの後、「ミュシャ展」への天皇皇后両陛下ご訪問をお迎えするというお仕事があるとお聞きし(もう報道されているので書いちゃいます)、公務の間をぬって応援においでくださたことに本当に、本当に感謝しました。

またチェコの伝統工芸を紹介する責任を一層感じて、ちょっと緊張しましたが、でも、今まで自分なりに考えてやってきたこと、「チェコの伝統工芸を異なる文化背景を持った日本人が日本人の感性で再構成する」ことを地道に続ける、そこはぶれないで、継続してゆこうとあらためて考えました。

ヴィオルカの活動をお友達やお知り合いにもぜひご紹介ください!そして引き続き応援どうぞよろしくお願いいたします。

それにしても、私の顔、ずいぶん緊張してますね(笑)

特集記事
最新記事
タグ検索
ソーシャル
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page